SMEE最新作ハーレムキングダム、通称ハレキン。終わったので感想をここに記していく。
header-ttl@1x

あらすじ

いつも通り日本で生活してた主人公は幼なじみの光と一緒に謎の光の渦に巻き込まれ異世界パルエッタへと飛ばされる。いきなり王様になれと言われ本来超奥手な主人公はそれを反対してたが仕事をして女を抱かないと死ぬと言われ、既に花嫁が2人も用意されていると言う。隣国の清楚姫、貴族の小悪魔っ娘、国の敏腕女宰相、市場で助けた奴隷少女、そして腐れ縁幼なじみの5人の花嫁を迎えイチャイチャしていくそんな話である。  

なにそれ俺もこれになりたい


キャラ紹介

ソフィーヤ(CV.月野きいろ)
隣の国の清楚系お姫様。主人公の許嫁で幼少期より和平、繁栄のシンボルとして臣民に愛され育ってきた。常に自分の役目や立場を優先してきたゆえに自分の人生や幸せなどは諦めてしまってる。自分よりも他者を優先するタイプ。めちゃくちゃ可愛い。

01

光(CV.北大路ゆき)
幼少期から常に主人公の側で生活してきた腐れ縁幼なじみ。めちゃくちゃ世話焼きで家事万能。他の男にもめちゃくちゃモテる。主人公に対しては素直になれないが主人公のことはめちゃくちゃ好き。素直になれない系幼なじみ。とても良いですね。めちゃくちゃ可愛い

02

シャルローネ(CV.御苑生メイ)
名門貴族出身の美少女。主人公の許嫁その2
愛称は「シャル」見た目も可愛く頭も良い。
自らの持てるスペックをフル活用して生きている。生粋の金持ちの家で生まれ育ったために溢れる品格は隠しきれない。恋愛面では積極的で重い。計算して甘えてくるのでとてもドキドキする。主人公を手のひらの上で転がすことも。めちゃくちゃ可愛い

03

キキ(CV.歩サラ)
男の庇護欲を掻き立てる年下奴隷少女。
誰にでも心を閉ざしており、口数も少ない。
地頭もよく勘も鋭いので人の顔色を伺っては相手に尽くそうとする。主人公と過ごすうちに次第に心を開き可愛い笑顔を見せるようになる。めちゃくちゃ可愛い。

05

マルー(CV.木住葵)
史上最年少で女宰相になった超キャリアウーマン。数字に強い。王様である主人公の補佐役で自分よりも国の方が大事。特に恋愛願望とかはない。淡々として落ち着いてる雰囲気ではあるがこちらが傷ついたり落ち込んでたりすると男のプライドを傷つけないように優しくフォローしてくれる。通じ合ったとしても中々隙は見せてくれない。朝には弱い。
実は主人公とは……だったりする。年上お姉さんとても良いですね。

04

何この高スペックヒロインたち。みんな主人公大好きで嫁なのか。俺もこれになりたい

さて、今作のコンセプトは、いきなり異世界へ飛ばされた!異世界と言っても派手なバトルも魔法もないモンスターも一切出てこない!あるのはリアルな恋愛模様とイチャラブとギャグのみ!異世界で美少女5人を嫁に迎え毎日毎晩パコパコニャンニャンイチャラブそれのみ!!

今作には個別ルートなど存在なし!一ヒロインルートになると他のヒロインたちの幸せはなんだ問題に対して全員嫁にして全員幸せにしてやる!それこそがハーレムキングダムという作品だ!今作は5つのハーレムルートが用意されているオタクくんたちが好きなハーレムを選んで好きなハーレム生活を送ってくれという制作側の熱いハーレム愛が伝わる1作だ!

ここで五つのハーレムルートを紹介する!

  1. 嫁たちが正妻の座をかけて主人公を取合う正妻戦争ルート!
  2. 主人公が嫁たちを甘やかすハーレムルート!
  3. 嫁たちに主人公が甘やかされるハーレムルート!
  4. 主人公が尻に敷かれて主導権を握られるハーレムルート!
  5. 俺のやりたいことやるぜ!俺のハーレムルート!

それぞれハーレムルートだが終盤のヒロインたちとのやり取りを見るに通常のエロゲの個別ヒロインルートに該当するがあくまでも本作はハーレムモノ。全ヒロインを幸せにしてみんな揃ってハッピーエンドとあるヒロインの幸せの影で泣いてる別ヒロインがいない素敵仕様。そう!全員幸せになってエンドだ!

エロゲといえばセックス!セックスしないエロゲなどありえない!ハーレムルートのセックスシーンは3Pあるいは6Pとなっているが。
 共通ルートでも各ヒロインと個別でセックスができる!ハーレムでみんな気持ちよくもいいけど!各ヒロインと対面でイチャラブセックスも楽しめるそれこそ本作の魅力と言っても過言ではない!

各ヒロインとの親密度アップイベントが怒涛のように押し寄せてくるが親密度アップイベントで主人公がヒロインたちと恋愛をして好きになって想いが通じ合うとその夜イチャラブできるのだ!各ヒロイン個別3回ずつとハーレムルートで各4回、計35回ものセックスを楽しめるのも高評価だ。

次にギャグ!イチャラブも怒涛だが
ギャグもまた怒涛のように押し寄せてくる。
ギャグ描写について幾つか紹介しよう

中盤ごろに城の倉庫に眠ってる創造の杖とかいう骨董品で生み出されたキャラがいる。※立ち絵はない それが人妻美尻スライムとタピオカクソ女である。

人妻美尻スライムは斬ると分裂して無限に増え続ける。殺しても死なない。作中では主人公の仕事の肩代わりをしてたりゴミを取り込んで自ら焼却場に消えたりするが、無限に増え続けるので少し消えても意味は無い。
エロい声で「ピギィィ!」やら「ピギィィン♥」やらと鳴く。ちなみにスライムCは喋る

次にタピオカクソ女だ。光が悪ノリで生み出した現代日本の闇を体現した女たちだ。酒場や街のあらゆるところで職をもらい働いていたがストライキを起こしたりカフェでバイトしてたり風俗店を開こうとしたりしたが最後は城の雑用係に落ち着いた。その気になれば鼻からタピオカが出る。語尾にタピィとつける。

チンチンという謎の走るのが速い鳥みたいななにかとかいたりする。主人公からはじぇいけーハンドリフレというそこそこ酷い名前をもらって喜んでいた

ヒロインたちの暴走や主人公の悪ノリで振り回されてるヒロインやキャラたちの反応が面白い。ヒロインの暴走っていうか声優の悪ノリ。そういうの好きだからもっとやって。


と、本作はギャグとイチャラブセックスに特化している。本来SMEEの姉妹ブランドHOOKやAsaProjectはギャグとヒロインの可愛さが売りと言っても良い。セックスシーンの多さとギャグで言うなら恐らくHOOK系列では最も多いだろう。エロもいい、キャラも可愛い、ギャグもキレてる。そして全ヒロイン余すことなく幸せになって終わる。最高ではないか。

欠点をいくつか挙げるなら主人公の名前はプレイヤーが自由に決めれるタイプなので作中で主人公の名前が呼ばれない。だいたいお兄様とかあんたとか陛下とかしか呼ばれないのは少々減点であろう。

次に主人公は王様である。王様なら王様らしい事はして欲しかった。国民の生活の基盤となる石を作り続けてめちゃくちゃ疲れてセックスしてるだけである。他にも国の貴族たちの謁見等してた描写だったり国に教育機関を設けようと言ったりはしてたが結局どうなったのかは描かれてはない。一文でも言及してあれば良かった。

酒場を買い取ってそこに住みながら酒場を営業しつつ城の仕事をやったりするルートがあるが、酒場に客が入ってる描写が無かったので客が入って騒がしい様子とかも描写が欲しかった

総評

世界にのめり込めてヒロインたちの可愛さ、キレキレのギャグとそしてイチャラブセックス、他の要素は何もいらねぇと言わんばかりのハーレム作品だった。異世界ハーレムだが
剣と魔法のバトルや悪の魔王との大バトルなんてものはなくてもしっかりとファンタジーしている。何よりも全員幸せになって終わりという泣いてるヒロインが一人もいないという、最高の作品だった。キャッチコピーの全員揃ってハッピーエンドは伊達じゃなかった。

最後に私の心の叫びを叫んで結びの言葉としよう。

俺もこれになりたい!!!俺も異世界ハーレム築きたい!!!!!

こちらが公式サイトだ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_20200302_205847



次回もなにか適当におもちゃかエロゲかどちらかをレビューしよう。次の更新時にまた会おう。                  つづく